見出し画像

ねこのままに.⑦ねこもお銚子も


らっしゃい


ガード下の屋台のねこ大将が威勢よくお出迎え


熱燗一つと、卵と大根と・・・


若いサラリーマン客が、今夜の晩酌の品書きをじっくり考えながらリクエストする


今週も寒いね、お仕事お疲れ様


ねこ大将は、お銚子一本と熱々のおでん盛り合わせをカウンターに気前よく置いた


食べて元気になってな


若いサラリーマンが、ぽかぽかおでんに舌鼓した


これは、サービスの刺し身だよ


おでんの皿の隣に脂の乗ったブリの刺し身を置いた


スーパーでも値段がして、なかなか買えないから、ありがとう大将!!


ねこにかつおぶしならぬ、ねこに寒ブリって言葉が広辞苑にあったら楽しいね


すると、となりに座った初老の男性が


今度、我が社で出版する新語辞典にぜひ付け足したいユニークなフレーズですね


と名刺を見せてきた


私は〇〇出版の専務取締役の〇〇と言います


と、お決まりの自己紹介


続きはねこのままに.⑧にて


夢は世界配信だにゃん!!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?