見出し画像

インフルエンザの影響


久しぶりにインフルエンザになりました。

体温39.5℃を超える事も…
2.3日39.0℃以上キープは本当にキツかった。

お陰で5日間寝たきりで体重は3kg落ちました。

77kgから74kg。
お粥生活であっという間にマイナス3kg

7日間でここまで痩せるとはびっくりです。
腹筋もいつも以上に見える状態になりました。笑

普通の食生活に戻ればすぐ体重は戻ると思いますがゆっくり戻して体重低目でキープ出来るよう調整してみます。

今日軽く庭でバスケしてみて力無さすぎて色々見えた部分もあった。



筋力低下が半端ない

14日ぶりにベンチプレスとスクワットをやってみましたが高重量になった時の力が出ない感覚が凄い…!
ガス欠感と言うか…筋肉にエネルギー入ってないのでは?と疑う感覚でした。


メインセットで扱う重量は10kg程落ちていました。

筋肉痛も酷く、1ヶ月程トレーニングサボったぐらいの影響はありそうです。

インフルエンザ恐るべし…。
インフルエンザ中はお粥中心の食事でしたが、食べれる場合は固形物取ったら方が良かったようにも思われます。
詳しい方がいたら、食べれるなら通常の食事で良いか?コメント頂けたら嬉しいです。


まだ咳が出るし体調パッとしない。


発症から14日後

ようやく少し活動する元気が出て来ました。

7日間休んで、その次の週も体調は優れない状態で過ごしてやっと普通の状態になっ出来ました。

この期間は非常に長く感じました。

まだ筋力も体力も6割程度の感覚ですがぼちぼち戻して行きたいです。

僕の練習量では後半月ぐらいで元の筋力、1ヶ月でコンディション整えれると思います。

目先の目標値は今週末の試合に向けてコンディション調整すること。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?