見出し画像

【池上 マルシェ】手づくり!こだわり!ここにあり!お味噌編

こんにちは😆リリーです!!🫧𓂃𓈒𓏸

前回の記事に引き続き  おこだわりハンドメイドマルシェ KOTOBUKI Pour Over を紹介させてください😊

前回記事はこちらです↓↓

こちらのマルシェは不定期で開催されているようです🎶

本日紹介するのは【お味噌】です!😋
日本の食と言えば!お味噌汁!
寒い日は特に温かいものが飲みたくなりますよね🥣

まずは【ミキと大豆の白味噌風味噌汁】!

手作りお味噌で作ったお味噌汁!素敵ですね😆✨
ミキと大豆の白味噌風味噌汁には、生姜と柚子が入っていました!
身体がポカポカして女性に嬉しいです✨

皆様【ミキ味噌】というお味噌をご存知ですか?☺️
私は今回初めて知り、お店の方にたくさん教えていただきました💫

ミキ味噌は、お粥にすったさつまいもを入れて発酵したものです!🎶
このお味噌は淡路大島には売っており、他にはあまり出回っていないらしく、自宅で簡単にできるので今度作ってみようと思います😊

次に【味噌玉】!

こちらは手作りお味噌と具材を丸めたものです👌👌
それぞれ具材が違く、どれも美味しそうでした!
会社やちょっとしたお出掛けの時にも、簡単に味噌汁ができ家庭の味を味わえるのも嬉しいですね😆✨

会社にいる時やお出掛けの時も一つ一つの食事にこだわろうと思いました🎶
最後までお読みいただきありがとうございました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?