見出し画像

【0】はじめに~我が子(あなた)に送るミニマル副業研究所

はじめまして、ぱぽすと申します。
私はしがないサラリーマン。普通に結婚して、子供がいて、適度に趣味もあり、当たり前のように幸せな毎日を過ごしていました。
 


そんなある日、仕事を頑張りすぎて鬱病になってしまい・・・
さらに【会社員という存在そのものに絶望】してしまう出来事がありました。


ここまではよくある話。ただ私は思ったのです。

  • 会社員になることを想定した基本教育のみで、会社員として働けない子はどうなってしまうのか?

  • 上の言うことが悪であった場合、それに従うことが社会人として正しいことなのだと、胸を張って我が子に言えるか?

  • そうやって我慢して生きることが本当の幸せなのか?

  • 答えがNOであるなら、NOと言う為に力が必要なんじゃ--ねぇのかッ!





noteコンセプト


 最愛の我が子へ向けた、副業と生き方のメソッド。あなたが社会に適合できない時、経済的、能力的、人間的理由で夢や希望を諦めてしまわなければならない時、それらの不条理を覆せるナニカになりますように。
 



有料記事について


 人間とは堕落した生き物で、お金をかけたことに対して初めて【元を取ろうと努力】します。なのであなたが理解するのが難しいであろう記事を有料としています。欲しくて堪らなくて、駄々をこねて買ってもらった物をボロボロになるまで使い倒した事、思い出してください。ただ買えないのは困るので、お菓子やジュースを我慢すれば買える金額にしておきます☆



このnoteでの収益に関して


 私は、お金が欲しくてこのnoteを始めたのではありません。このnoteに私はお金以外の目的(希望)を3つ込める事にしました。その一つが【慈善活動】です!

  1. このnote本編完成までの期間で得た収益の100%を子供の貧困をテーマとする慈善活動団体に寄付すること☆

  2. また、このnote完成以降の収益に関しても50%を継続して慈善活動に寄付していくこと☆

  3. そのかわりに良かったらお願いです。もしこの活動に賛同頂ける方はSNS等でシェア、拡散をお願いしたいです☆

  4. 尚note完成時、それ以降は定期的に寄付先と金額を明記し、皆様へ必ずご報告致します☆




私の実績/目標に関して


 私は現在会社員+物販+?で生計を立てる一般人です。個人単位での物販件数は1000以上、そういった運用に特化したノウハウを持っています。ただ、結論から言えば私のやっていることは誰でも出来ます。でも、不思議な事に殆どの方がやりません。

 その【やらない/出来ない理由】をこのnoteで少しずつ減らしていき、個人単位での貧困を減らすこと、それが家庭、子供を守ることにつながると信じて行動しています!




当初このnoteの顧客想定は我が子一人でしたが、近年の値上げラッシュを受けて拡大する貧困。今はそれらに立ち向かう全てのあなたに読んでもらいたいです。

そして自分や大切な人を、子供達を守って欲しい。心からそう思っています。

そういった活動を通して慈善活動を継続する、そんなスパイラルを創っていけたら…日本はまだまだ戦えるハズ!




研究内容UP表

※UPした記事はなるべくリンクを貼るようにしていきます☆


【1.攻撃は最大の防御~心】




【2.ミニマリスト新章~技】


☆以後制作中☆

【※番外編〜コラム】




このnoteに登場する【あなた】があなた自身となり、またはあなたの大切な誰かへ贈る物となった時。そんな私の想像を超える物になったらな、という淡い期待も込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?