見出し画像

大切なもの…ありますか?

あなたには大切なもの…ありますか?
漠然とした問いですが
それぞれいろいろなものを思い浮かべるでしょう。

1つでなくいくつも心に思い描いた人もいると思います。
家族、子供、両親、大切な人、恩師、ペット…などを思い浮かべた方が多いと思います。

これらに共通することは命ということです…
みんな元気で健康でいることを願っています。

読者のなかには現在病気と付き合いながら生活している方、闘病中の方、完治改善を目指して試行錯誤をされている方などもいるかもしれません。

私も長年アトピーで辛い経験をしました。
私の願うことは、私の知識や情報をお伝えして、
ひとりでも多くの人が病気の改善や完治のきっかけ

になることを目指しています。
現代はインターネットで検索すればありとあらゆる情報が一瞬で羅列されます。

いったいどれが正しいのか?どれが正解なのか?
難病の治療や改善を模索している場合は特に、
あれこれ試したくもなりますよね。
難病は治りにくいから=難病といいます。
医者が治せませんと言っている…
ならば病院に行くのはいかがなものか…

ならばそれ以外の面からアプローチしてはどうでしょうか?

まず病気の種類にもよりますが、
生まれつきなのか…
何かしらの引き金のようなものがあったのか…
長年の生活習慣によるものか…様々だと思います。

ですが、なるべく気持ちを整えて元気になる思考を持つことと、それと食事の面が1番大切だと考えています。

わたしの事業は「本物の調味料」を販売しています。
安価の塩と、私の販売する塩の違い、
安価なしょう油との違い、油を良いものに変えるとどう変わるか?
油は細胞の膜の部分を形成する成分になります。
知っていますか?
偽物のしょう油には色を黒くする、カラメル色素が使われていたり…
回転寿司に行って設置のしょう油をみると原材料が添加物だらけでした。
しょう油に似た調味料って感じですね。

詳しくお伝えしたいことは山ほどあります。

しかし殆どの人は原材料の表記なんか見ないのかもしれません。でも事実はそんなもんです。

たまにの外食時のみなら気にしなくて良いかもしれません。
私は自宅での食事は化学調味料をなるべく使わないようにしています。

でもスーパーで安いものを、安いという理由だけで
買う方が多いですね。
お母さんたちに伝えたいことは、安いものは原材料も粗悪な物を、使っています。

という事です。

現在の家計を安くするために、将来の身体に病気のリスクを高めていませんか?
ということに気付いてほしい。

食べた物から我々の身体…
出来ていますよね…

粗悪な調味料を使っても…実際は
今日明日、どうこうなることはありません。
これといって目に見える変化はないでしょう…

しかし長年の歳月をかけると、病気のリスクが高くなったりと差が出てくるものです。

安全な物を食べた人粗悪な物を食べた人との将来の病気発症の比較は難しいです。それは…

どれだけ運動したか?
ストレスはなかったか?
喫煙や飲酒の有無?
睡眠時間は?悪い生活習慣は?

これらも関係してくるので食事面だけ整えてても
病気になる時はなる!
まぁそうかも知れませんね。

でも繰り返しですが、我々は口から摂取したもので
身体ができています。

ならば食べ物にこだわることは、ずっと健康でいることへの投資だと思います。

塩、味噌、しょう油、にこだわる。
よい水を飲む!
ヒトの細胞の殆どは水です。

どれかひとつでもよいので安い安価な物より
ほんもの調味料を使ってみませんか。

それはあなたや大切なお子さんの
未来への投資になります。

塩の重要性を誤解する現代人

病院の食事は塩分制限をしています。 
粗悪な塩を使っているから減塩は必要です。

しかし、減塩不要な塩も存在します。
それは釜で煮詰めていない塩です。
天日干しの製法で作られる塩は大丈夫です。
私は「マザーソルト」という塩を1日10g摂取しています。

水に溶かして飲むのが、イオン化して身体に吸収するので1番よい摂取方法です。
水は少し特殊なコスパ最強な水です。
それは「きららの石」という石があります。

それをガラス容器に入れて水道水(浄水)の水を注いで、数時間したらその水が完成します。
水分子は細かくなりますので身体に吸収する特殊な水に変化します。
また水の塩素も組織を分解して蹴散らします。
シリカも石から溶けだしてミネラルも含まれます。
その石は半永久的に使い続けられます。

そもそも高血圧の方は、減塩を言われます。
その高血圧の定義ですが、いまは130以上は高血圧と言われますが、

昔は160とか180とか正確には忘れましたが
そのくらいで言われていました。
基準を変えるなんて馬鹿げています…

そりゃ患者も増えて、医療費も増えて、製薬会社も病院も儲かるわけです。

西洋医学や病気になったら病院という常識…
少しだけ変えてみせんか。
そうすればまた違った世界が見えてくるかもしれません。


基本の考え方は人間の原点や自然に順応する
ということ。
基本に戻るというか、人間の本来のあるべき姿に戻る…
自然に順応した考え、視点から物事を見てみる…

そうすると、生活面で反省すべき点や
改善した方がよい点が、客観的に見えてくるのではないでしょうか?

思い浮かんだことすべてを直せなくても、
ひとつでもふたつでもやってみる!
それを継続してみるのが大切です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?