見出し画像

笑顔と紅葉 今年も森の国へ

2022.10.28 掲載
宇和島市 中村健一(49)

愛媛サイクリングの日を毎年楽しみにしている。
今年は11月13日に開催予定で、県内のいろんなコースが選べるのが魅力的ではあるが、ここ数年は新型コロナウィルスの感染拡大に伴い各地で中止が相次いでしまったことが残念だった。
しかし、そんなコロナ禍に負けずに毎年サイクリングイベントを開催してくれていたのが松野町だ。
去年までに、広見川から四万十川を眺めながら秋の風を感じられるコースや、森の国の紅葉が美しい滑床渓谷を目指すコースなどを楽しんだ。
参加費以上とも思える豪華なランチやお土産もあって大満足できるイベントなので今年も参加を予定しているが、他の市や町でも魅力的なサイクリングイベントが予定されているので、ちょっと迷ってしまう。
でも、私が毎年松野町のサイクリングに行く一番の決め手となっているのは、スタッフの皆さんの笑顔のおもてなしがあるからかな?
やっぱり今年もあの笑顔と紅葉に会いに行こう。
そして森の国で思い出も染めよう。

(会社員・新聞配達員)

#松野町
#森の国
#松野滑床サイクリング
#サイクリング
#愛媛サイクリングの日
#新聞配達
#愛媛新聞
#読者の広場
#門
#エッセイ
#作文
#新聞記事
#新聞投稿
#愛媛 #ehime
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?