見出し画像

パーソナルブランディング

先日、ブランディング事業をされている社長さんにお会いして「きっこ」のブランディングについて相談させて頂きました。

無料体験ですが、対話により私自身を深堀できたのでお金を払いたいくらい有意義な時間でした。

対話では、私のパーソナルな軸と、働くことの軸が見つかりました。

パーソナルな軸は、「自由」「おしゃれ」「気さく」を重んじること。
仕事の軸は、「メンタルヘルス」。


実は最近、少しモヤモヤが溜まっていました。
直感的に始めた「徳を積む会」とか、「書道の会」とか、「本社の新卒採用試験」とか。

全部直感でビビッときたので取り組んでいたのですが、孤独な時、人が集まってくれた時、どちらにおいても、なんでやってんだっけ、とモヤっとすることがありました。

人を集めてしまった重圧、会の趣旨を言語化できない軽薄さ、孤独な勉強期間。
直感的すぎて、動機を言語化できない自分に動揺していました。


それが、自分の軸が言語化できたことで、直感の動機に気付かされました。
自己理解が深まると、自分に自信が持てる、そんな体験をさせて頂きました。


自分のメンタルヘルス向上と共に、人々のメンタルヘルス向上に貢献したい。
だから、私は自由であり、おしゃれであり、気さくであることを選び続ける。

こんな自分を知ったことで、きっこはまた一皮剥けました。


パーソナルブランディングに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

みんなで一皮剥けちゃいましょう!

きっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?