見出し画像

『太らない人になる』痩せる生活習慣12選

《重要》

本noteは
太ももが細くならないと悩むあなたに

毎日の何気ない行動を
太ももが痩せる行動に変えて

毎日太ももダイエットが
できる方法を大公開します!

この行動に変えたことで
時間がない・忙しい

ダイエット時間が確保できない
ストレスから解放されて

何をやっても続かない
三日坊主を卒業し

毎日継続

そして
6か月後には

「ほっそり美しい太もも」を
手に入れました!

太ももを気にせずに服を選びたい!
太ももを隠す日々から解放されたい!

そんな方は必見です。

残念ながら…
毎日の行動を変えないと

いくら毎日筋トレを頑張ったとしても
スッキリ細くなることはありません。

一時的に細くなったとしても
一瞬でリバウンド

ムチムチの太ももが
帰ってきてしまいます。

頑張って努力したことが
自分の行動で振り出しに戻る…

こんな悲しいことはありません。

そうならないために必要なのが
『毎日の行動を変える』ことです。


太ももが痩せにくい!と感じる理由も
毎日の行動を変えていなくて

1日1日振り出しに戻っていることが
原因です。

そんな毎日を繰り返すと

やっぱり部分痩せは難しい
太ももは特に痩せにくいから仕方ない

そうやって
ダイエットを諦めてしまうのです。

私も同じように
思っているときもありました。

ですが!

毎日のこうどうを見直し
自分の体と向き合ったことで

27歳で
『美しい太もも』を手に入れて
30歳の今でも細さをキープできています


アラサーでも
変われるんです!

今度こそ
ほっそり美しい太ももを手に入れたい!
という方は、

ここに書かれている
太ももが痩せる行動を

自分の行動を変えてくださいね。

こんにちは!ゆうなです!

冒頭でも書きましたが、
細い太ももを手に入れたい!

と思っているのなら

『毎日の行動を変える』
これが必須です。

太ももダイエットは難しい
そう感じたことはありませんか?

ほとんどの人が
一度は感じたことがあると思います。

それは太ももが太くなる原因が
普段の私たちの体の動かし方に

大きく関係しているからです。

太ももが太くなる原因は3つです

✓むくみ
冷えや塩分のとりすぎ等によって
引きおこされます。

✓筋肉
姿勢の悪さや骨盤のゆがみ等によって
本来使われるはずの筋肉が使われず、
余計な筋肉が使われてしまい
シルエットの悪い太ももに…

✓脂肪
食生活の乱れから脂肪が蓄積し、
筋力不足により脂肪が使われず
たるんだ太ももに…

この全てに
毎日の生活習慣が関係しています。

つまり、太ももが太くなる
生活をしているということ。

頑張ってダイエットを続けても
毎日の生活習慣を変えない限り

毎日リバウンドしているのと同じなのです。

そのリバウンドを止めるために
必要なのが

自分の行動を変えることです。

『行動を変えるって大変そう…』
そう思った人も大丈夫!

普段の行動を
少し変えるだけ

大きく変える必要はありません。
だからこそ毎日続けられるのです。

しかし、この記事を読まないと
その行動がわからず

変えられなくて
太ももも太いまま。

最後まで読んで
太ももが痩せる体に変えてくださいね。



と、本題に入る前に簡単に
私のことを紹介しておきますね。

・現在30歳

・6回転職し、現在事務派遣

・上司に「ムチムチしてきたね」と言われ
 ダイエットを決意

・食事制限、ランニング、
 筋トレしても痩せず

・27歳のとき、6か月で
 太ももダイエットに成功

・現在も変わらずキープ

今となっては笑い話になりますが
何をやっても痩せない14年間は地獄でした。

太ももが細い人はたくさんいるのに

なんで私はダイエットしても
細くならないの?

頑張っても頑張っても
変わらない太もも…

14年間、様々なダイエットに挑戦しても
全く細くならない日々を過ごしました。

そんな私だからこそ、

太ももが細くならず
悩む方の気持ちがよく分かります。

そして何をしたら細くなるかも
よくわかっています。

もう一度お伝えします。

太ももを細くしたいなら、
毎日の自分の行動を変えましょう

本noteでその行動を身につけてくださいね!
では、いよいよ本題です。


では、さっそく
『太らない人になる』
生活習慣12選を紹介します!

1、朝起きたら1杯の白湯

白湯を飲むと、内臓が温まり、
血流が良くなります。

血流が良くなることで、基礎代謝が上がり、
1日の消費カロリーが増加

白湯が飲みにくい、という方は
梅干し、はちみつ+レモン汁、すりおろしショウガ+はちみつ
などアレンジしてみるのもおすすめです。

2、たんぱく質を意識して摂る

たんぱく質を消化するときに分泌される
GLP1というホルモンが食欲を抑えてくれます

手軽にたんぱく質が摂れるものとして
納豆、サラダチキン、サバ缶、卵、豆乳
がおすすめです。

3、歩く時間を増やす

歩くことは、全身の70~80%の筋肉が使われる
全身運動です。

むくみの原因である、
余分な水分や老廃物は

重力によって、
特に足にたまりやすいのです。

歩いて血流を良くすることで
全身を温め、むくみ解消効果があります。

1駅分歩いてみたり、
エスカレーターではなく階段を使ったり、

日常生活の中で
できることから挑戦してみましょう。

4、こまめに水分補給

1にち1.5リットルを目安に
水分をとるようにすると

血流が良くなって、老廃物が流れやすくなり、
むくみ解消代謝UPに効果があります。

ポイントは、
常温より温かいものを飲むことと
一気に飲まずにこまめに飲むこと

水が飲みにくい方はお茶でもOKです。

ただ、カフェインがはいっていると、
利尿作用で逆に水分を排出してしまうので

麦茶やルイボスティーなど
ノンカフェインのものを選ぶようにしましょう。

5、姿勢を整える

姿勢が乱れると、骨盤のゆがみの原因となり、
痩せにくい体になってしまいます。

姿勢は無意識のうちに悪くなってしまうことが多いです。

今この瞬間から直せるので
できることからやってみましょう

・足を組まない
・片足だけに重心をかけない
・バッグをいつも同じ肩にかけない
・お姉さん座りをしない
・座りっぱなしにならず、たまに体を動かす

6、体を冷やさない

体が冷えてしまうと、

血流が悪くなって、むくみやすい、
代謝が下がって脂肪がつきやすい、疲れやすい…

など、痩せにくい体へまっしぐらです。

レギンスやレッグウォーマー、
ブランケットを使ったり、

かぼちゃやショウガ
ネギなどの体を温める食材を摂ったり、

冷えを感じる前に対策をしましょう。

7、スキマ時間にストレッチ

ダイエットをするまとまった時間がない、
三日坊主で続かない、

という方は
スキマ時間のながらストレッチがおすすめです。

歯みがきしながら、ドライヤー中、
テレビを見ながら、など

日常生活に組み込むと、続けるハードルが下がり、
たった数分でも続けていくことで、
太りにくい体へと変わっていきます。

おすすめストレッチ

①歯磨き中におすすめ!股関節まわし
片足立ちになり、足を前から後ろ、後ろから前、と
ゆっくり回します。
股関節の動きがよくなります。

②ドライヤー中におすすめ!前もものばし
片膝立ちになり、片足を前に出し、
もう片方の足を後ろに伸ばします。
前ももから腰にかけてじんわり伸びていきます。

③TVみながら骨盤矯正ストレッチ
膝を立てて座り、膝を右、左と交互に倒します。
骨盤のゆがみが整います。

8、ベジファースト

食事をするとき、食べ順を意識するだけで
血糖値の爆上がりを防ぎ、脂肪がつきにくくなります

1番はじめに野菜を食べるだけ。

糖の吸収が穏やかになることに加えて、
野菜はよく噛むものが多いので、早食いを防ぐ効果もあります。

さっそく、次の食事から実践してみましょう。

9、よく噛んで食べる

1口30噛みを目安に、よく噛んで食べるようにすると、
満腹中枢が刺激され、

少ししか食べていないのに、
脳が「たくさん食べた」を思い込んでくれます。

よく噛むことで、胃腸の負担が軽くなったり、
顔の筋肉が鍛えられて、笑顔が素敵な女性に。

今すぐ試して、
体の中から綺麗な女性を目指しましょう。

10、寝る3時間前までに食事を済ませる

寝る直前の食事は、エネルギーが使われないので、
食べたものがそのまま脂肪として蓄積されてしまいます。

また、余ったエネルギーを脂肪として蓄えようとする
BMAL1というタンパク質が21時~夜中2時に活発になるため、

夜遅い時間の食事は
低脂質で消化に良いものを意識しましょう。

雑炊、うどん、バナナ、豆腐
などがおすすめです。

11、寝る前のマッサージ

脚のむくみをそのまま放置して寝ると
次の日もダル重で、セルライトができやすくなります。

寝る前の1分でも
マッサージすると次の日の足の軽さが
全く変わります

足が温まると寝つきが良くなって、
睡眠の質を上げることにもつながります。

明日に疲れを残さない
リンパマッサージを紹介します。

①はじめに股関節をほぐし、
 内もも、外もも、前ももを揉みほぐしていきます。
②膝から股関節に向かって
 さすってリンパを流します。
③膝裏をグリグリと押し、
 足首から膝に向かって揉んでいきます。
④最後に足首から股関節に向かって
 足全体のリンパを流します。

12、睡眠をしっかりとる

十分に睡眠がとれていないと、

食欲を増すホルモンが分泌されて、
抑えきれない食欲にストレスがたまってしまいます。

睡眠の質を高めるためには、
・朝、日光を浴びて体内時計をリセット
・寝る1時間前はスマホを手放す
・夕方からカフェインを控える
・ストレッチして体を温める
・寝る1時間前までに入浴

睡眠の質を高めて、
太らない体を手に入れましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?

「こんなにできるかな?」
と思った方も

とにかく試してみること
大切です。

どれか1つだけでも
毎日続けてみてください。

知識を得ただけでは
何も変わりません。

ぜひとも、
今日学んだことを

なにか1つでも
生活の中に取り入れて

実践してみてください。

そうすれば、
あなたの体は

間違いなく
変わっていく
ことでしょう。

理想の体型を
手に入れる

そんな未来を
掴み取ってください!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

あなたが理想の太ももを
手に入れることを
心から願っております。

ゆうな

___________________

公式LINE、Xで
引き続き太もも痩せに役立つ
情報を発信していきます。

ぜひチェックしてください。

また公式LINEでは
個別の相談も受け付けております。

あなたの情報は私にしか見えませんので
安心してご相談ください。

◎公式LINE登録はこちら☟

noteを読んで得た学びなどは
アウトプットすることで
さらに理解が深まります!

感想や
もっと知りたいことについて
教えていただけると
嬉しいです!

次回以降のnoteに
反映させていただきます。

※公式ラインへのメッセージは
私のみが見られますので
安心してお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?