見出し画像

歌詞のあれこれ248 ワタシはワタシ?

ワタシはワタシだけどワタシじゃない
矛盾しているような感覚を味わってる

ワタシはワタシ だけど違う
ワタシはワタシ だけど全然違う

ワタシいつから 偽っているんだろう?

世間は 『ワタシ1番だよね』と謳っている
だけど 本当に そうなのかな?
ワタシは他の人が羨ましいよ
美しくない自分自身が憎らしいよ

ワタシはワタシだけどワタシじゃない
他人が移り変わった方がいいのに
ワタシ自体を演じている

ワタシってなんでこうなんだろう?
いやらしいほどの存在なのかな?

知らないよ知らないけど知っているような?
そんな心地を味わっている

他人が1番なのになんでワタシだけが1番に?
他の子の方がいいのになんでワタシが前に出るの?

世界って不思議にできているけど
この構造自体はわからないような

社会って不思議にできているけど
この構築自体はわからないようで

ワタシは演じる ワタシを演じる
たとえ 役が劣ってると言われても
たとえ 役が違うと言われても
ワタシは演じる ワタシだけを演じる

ワタシはワタシだけどワタシじゃない
矛盾しているような感覚を味わってる

ワタシはワタシ だけど違う
ワタシはワタシ だけど全然違う

ワタシいつから 偽っているんだろう?

ワタシ何度も ワタシって言ってるんだろう?

自己中で自己満なんだろう きっと きっと
ワタシはワタシだけどワタシじゃない
その矛盾は抜けないよ

一生腫れ物として 生きていくだろう?


ワタシって 呵責持ちだったんだ
気づかなかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?