見出し画像

歌詞のあれこれ333 生きるしかないよね?

生きるか死ぬか?
決めてないけど
生きることにした
理由は特にないけど
なんとなく生きることを選ぶみたい

どうせ無理やりな人生
希望も絶望もないけど
虚無感ばかりが漂う

将来の見通しは
知らんけど
将来なりたい人は
いないけど
将来の夢は
なんとなく持っている

生きるか死ぬか?
二者一択
深くは考えていない
だけど 生きることにした
理由は特にないけど
なんとなく暮らすのも
いい感じがしたから?

どうせ野暮な人生
完璧さも不完全さも
ないない尽くし

未来の自分は
知らんけど
未来の社会は
わからないけど
未来の展望は
のほほんと生きることかな?

生きるか死ぬか?
マルバツ問題
直感で決めるしかない
だから 生きることにした
わけは特にないけど
分け隔てなく暮らすのも
良い風に思ったから?

結局 生きることを決めた
重要なことはない
ただ生きることが好きだから
それ以外の理由はあるのかな?

死んだらお陀仏だから
やっぱし生きるしかないよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?