見出し画像

歌詞のあれこれ299 まちがい

正しいやり方を主張している人ほど
間違ったやり方には無頓着なスタンス
そんなもんだよ そういうもの
自分に都合が良いことしか
べしゃべりするしか できない生き物

賛否両論って逆をつけば 
どっちつかずで 本質がわからない意味
どうせ このやり方のほうが
炎上しないし 異論がないし
物議もやってこない

ずっとずっとずっと ノーダメージで
ずっとずっとずっと ノーリターンだとしても

傷つかないから 多用して他用する運命

正しいやり方を言っている人ほど
間違ったやり方に思考を傾けない
そりゃあそうさ そりゃあそうだろ
人間 喰いつくような 美味しいネタしか
興味がないから
今日もちまたで話題重視の
くだらなくてだらしないゴシップに
狂喜乱舞している
成長もしない 戒めは捨てる 犠牲は忘却
刹那的な汚い蜜の味しか 欲しいものはナイ

意見の食い違いばかり
誰かの意見を負かすばかり
弱者が強者をバカにして
強者が弱者をアホ呼ばわり
その中間地点の者が 諦観して
神様のようなスタイルを押し通す

ずっとずっとずっと ノーライン
ずっとずっとずっと ノーアライン

傷つきたくないから 悲報と誹謗を張りまくる

そんなんだから 『学習しないwww』と
誰かがSNSでニタニタとポストする

そんな誰かも ただの言うだけの一般人

知っているようで 知らないから 怖い

だけど それは 一般的なスタイル

そんな社会で生きている
まあそんな感じで いつものような
日常が広がる 変わらないけど

知りたい欲でいっぱいで
知り得たものは捨てる

消費社会の良き所? だったら

浪費社会と名前を変えた方がいいかも

あぶくになるんだから 全部すべて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?