見出し画像

歌詞のあれこれ320 あんたらも同罪

あんたらも同罪 
あんたらも有罪
罪を重ねるのは 加害者だけじゃない
諦観者も つまらないほど 罪を

SNSに載せて 拡散するのは
良いこと?悪いこと?はたまた?

ポストにインするのは くだらないテンプレ
当たり前に くだらないほど いいねが

あんたらはどうだい?
あんたらは自由気ままな犯罪者
捕まらないだけで 罪を犯している

あんたらはどうだい?
あんたらは気ままに他者を強姦
逃走してフェードアウトが日常茶飯事

あんたらも同罪
あんたらも有罪
罪を重ねるのは 社会じゃない
会社でヒタヒタ浸る奴らも 罪を

ここから 逃げれば 捕まらないと
豪語していた 暴露おじさんも
すでに 捕まって 罪科がくだる

払わないものが あっても
バックれれば いいでしょと
何年か前に 悪いムーブを流したホラ吹きも
すでに 終わったような 
落ちぶれワカモノ被れ

あんたらはどうだい?
あんたらもそんな感じだろう?
なら まあ いいか?
あんたらの中で自己満に浸り尽くせば
それが一番だから

あんたらも同罪 
あんたらも有罪
罪を重ねるのは 加害者だけじゃない
諦観者も つまらないほど 罪を

あんたらも同罪
あんたらも有罪
罪を重ねるのは 社会じゃない
会社でヒタヒタ浸る奴らも 罪を

あんたらも同罪
あんたらも有罪
積み重ねて 楽しんでね
罪重ねて イキり散らしてね

あんたらのなかだけで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?