見出し画像

歌詞のあれこれ338 オレたち

オレたち頑張っている
そんなの知っている
なんでか 努力は認められないけど

一生懸命やっているつもり
社会が見てないから 悪いんだ
いつも 誰かを批判して
自分自身を誇示している

オレたち頑張っている
そんなの知っている
なんでか 見ぬふりされているけど

鍛錬はしている方
みんながビビットしないだけ
いつも 誰かのせいにして
自分自身を提示している

オレたち頑張っている
そんなの知っている
何もかも 何もかも
社会の責任で 誰かのせい
そんなことしても
解決しないのに グチグチ愚痴を吐く

オレたちは小さくはない
大きな存在感がある
誰も見ていないのが 悪い

オレたちは心が広い
大きな過ちがあっても
誰かをこけにするより 
逐一口撃をしてしまう

努力は必ず認められると
若干信じているが
もう飽きてしまっている

だから 他人を攻撃する
自分自身を傷つける行為は
自傷に近いんだから

誰かを傷つけても
バレなちゃ いいだろ?

オレたち頑張っている
そんなの知っている
なんでか 努力は認められないけど
憎たらしいほど 嫌いだよ

一生懸命やっているつもり
社会が見てないから 悪いんだ
いつも 誰かを批判して
自分自身を誇示している
それに嫌気がさすような感覚は
消えてしまった

オレたちは頑張っている
認めない アンタらが悪い

一生続く 自分自身の擁護介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?