見出し画像

歌詞のあれこれ422 ジブンコト

なんでかな?

遠くを眺めたようなそぶり

なんでかな?

達観しているようなフリ

なんでかな?

自分ごとだと気づかないヒト

あぁ あぁ あゝー

アホ アホゥ あーほー

アンタらが観ているのは
ランドじゃなくてガランドウ

ニタニタしているのはやめたら?
ニマニマとかたるのもやめたら?

ふつうだと自覚しな?

自分に殺されちゃうよ ぶすっと
他人に嫌われちゃうよ むすっと

ジブンゴト
それなのに
タニンゴト

それで稼ぐ
評論家
それで潤う
配信者

だけど 何も知らない

上っ面をコピペしただけ
本音を声音に載せているだけ

こういうことは 無味乾燥
そういうことは 有名無実
だったらそれは 有罪判決

なんでかな?

知ったかぶりをしているそぶり

なんでかな?

Siriの真似をしているようなふり

なんでかな?

赤の他人だと分断するヒト

あぁ あぁ あゝー

あほんだら あほんだら あーほー

アンタらがいるのは
地獄的じゃなくて地獄だよ

ジブンゴトだよね それは

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?