見出し画像

歌詞のあれこれ284 チョコラ

苦味が甘味に変わるのは
人間性が変わるように
ありえないこと
ショコラをつくるワタシは
多分きっと大仕事をしている感じ

甘い甘いチョコを食べるのは好きだけど
チョコを一から建造すると
一苦労がたえない

苦い苦いチョコは食べるにはまだまだ
歳をワンランクアップさせないと
疲労込みな体に
人並み外れた苦味が

ショコラを食べる チョコを食べる
今は違う
ショコラを研究 チョコを制作 
ラッピングを吟味
どうせ 二週間で忘れて終わる
彼方に消える 淡い記憶

ショコラ ショコラ ショコラ
チョコ チョコ チョコラ
ちょっとの甘みが 心臓をえぐる
彼の心に 届くといいな
想像するなら こんなに簡単なのに

硬いチョコは食べにくい
柔らかいチョコも溶けてなくなる
中間くらいのチョコがちょうど良い
作り方はわからないから
一応 バズり要素を込みで調べる

ショコラをたべて チョコをたべて
今は丈夫な10代でも
後々 二十代になってしまえば
フニャフニャなチョコしか食べなくなる
コスパとタイパが良いだけの
栄養補助食品風チョコを

ショコラ ショコラ ショコラ
チョコ チョコ チョコラ
少しの甘さが 心身震える
彼の心に行き届けばいいな
妄想するなら こんなに干渉したいのに

ショコラ ショコラ ショコラ
チョコ チョコ チョコラ
甘さに甘えればいいけど
深い溝に落っこちてしまう
オチとしてはいいけど 落ち方は悪い

ショコラ ショコラ ショコラ
チョコ チョコ チョコラ

彼に渡るといいな
ワタシがあげるのに何を言ってるのかな?

ショコラ ショコラ ショコラ
チョコ チョコ チョコラ

まだ工程が不完全なのに
完成を望んでいる おめでたいワタシだよ

おめでたいなら 後から 祝いたい はず?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?