見出し画像

歌詞のあれこれ415 おひまさん

お暇している?
なら なら いいよね?
おヒマをしていたら?

テレビに愚痴る毎日
ネットに書き込む毎日
コメ欄で大喜利をする毎日

不思議なほどに ひましている
不服なほどに  ひましている

テレビで不快なことを
批判の電話で TEL TEL
ネットで怒ったことを
批評の態度で カクカク
コメント欄を使い倒して
三流の戯言で ニマニマ

不可思議なほどに いとまな日々
不老不死なら 干からびている日々

お暇な お暇な
ヒトだ?
お暇な お暇な
ニンゲンだ?

頑張れとエールはしない
応援のコールはしない

お暇なヒトは お暇のままで
一生 浮遊感のままで 居なくちゃね

不自由なのは 知らないかもしれない

けど けど ケド

しがみつくのは テレビ
はなさないのは ネット
取り壊さないのは 此の環境

テレビは最近面白くないから
文句を言えば 大丈夫 (あら、そう?)
ネットはなんでも揃っているから
最先端を堪能できる 優れもの (あ、そう?)

時間がある 時間がある

暇だ 暇だ 暇だ!

だから 我は 主張者になる
だから 我は 代弁者になる

世間を動かして
世界に物申して
批判を言って 皮肉を伝えて
理論武装を装備して

あとは 論理をべしゃべる

この世の トップ
スマホを タップ

やっぱり 凄いのは 俺だよね

なんだよ 自分自身って 超忙しいじゃん

誰だよ! 暇なんて 言ったやつは?

・・・・頭が麻痺ると 怖いよう?
そうなっちゃうのが ヒトのタチ

お暇している?
なら なら いいよね?
おヒマをしていたら?

あとは あとは

頑張ってくださいな

自分の世界で暮らす アバターのように、、

おひまさん?

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?