見出し画像

歌詞のあれこれ419 エイコウ

栄光にすがれば?
脆いような幻想で
ショックを受けるけど

過去を追い求めてしまう
知っているよ 知ってる

だから 人間は クズい

そういう存在だ

バズっても 1日で
みんなの記憶から消える

人気になっても 結果を出さないと
消滅してしまうのが 現実

だからこそ
過去の栄光に縋りたい気持ち
強い気持ちを持つ奴ほど
保持して 誇示したくなる

そういう連脈とした あやまち

どうせ 終わったような存在
それなら お役御免でいい

だけど このまま終わるより
何かをし続けて ぽっくりと逝きたい

縋るのは わらでも いいの かな?

昔が良かったと
誰かが言った

昔に戻りたいと
誰かが言った

そうですか そうですか

わかっちゃ いるけど
過去に閉じ込められてしまうのは
どうも自分だけじゃ ないらしい

みんな いや 誰かも
輝いていた頃に戻りたいと願っている

残念だけど もうないから

今を過ごすしか ない

気分が悪いけど それでも
生きることに価値を見出さないと
暮らしていけない よぅ

栄光にすがれば?
吐かないような幻覚で
苦痛を味わうけど

過去に固執してしまう
知っているよ 知ってる
死ぬほど 知っているよ

だから 人間は クズい

そういう存在だ

でも だからこそ
磨けば光るのは 当たり前
その事実に気づかないと

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?