見出し画像

1か月に掛かる食費

1か月に掛かる食費って、皆さんどれぐらいなのかな?

これもね、婚活して結婚する上でもっと付合いが深まればこういったものが重要な課題となってきます。
これも結婚相談の一つとして見ていいと思います。


これも聞いた話なんですが僕の知り合いの彼女さんは「彼が食費は4万円で出来るだろ?」って言ってきたましたが私には無理です。

どうしたらいいですかね?って

翌々聞くと彼はめちゃくちゃ食べるらしい。
1か月30日として4万円だとしたら1日1,333円の換算。
一週間7日で 9,331円。
毎日豚肉入りの野菜炒めと味噌汁でいいか?
って言って見たらええんちゃうん?
別に野菜炒めに拘らんでも良いんですが?
スーパー行ったらそれなりの安いお得なやつとか売ってると思うけどな?
一人だとそれで良いかも知れないけども2人となるとそうはいかないですよね。

皆さんはひと月食費はどれくらいなんだろう? 

そういえば僕なんかは結婚したら普段食べるものにはあまりお金をかけないようになるかな。
何せね、結構節約が多くなりますからね。
最低でも2人の新婚さんなら5〜7万ぐらいと違うかな?


でも周りの人からはいつもめちゃ美味しい物ばかり食べてるでしょう?って言われますが、そんな事もないんですがね。

偶に外食したら1回3000円から5000円ぐらいになるかな?

僕が結構ビール🍺飲むからな。(笑)

飲みたければ自分で稼げって事なんですがね?

最近また気候の方が暑くなってますが本当に熱中症とか気をつけてお過ごしくださいね。

ではまた次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?