見出し画像

睡眠と栄養の学び①ニコニコ

今日は睡眠と栄養のセミナー


多くの学びがありました


その中から一つ
皆さんに情報のお裾分け


◆免疫細胞と栄養

●免疫細胞の攻撃力を高める栄養

《オリーブ葉エキス
   (オーレユーロペン)》
・抗菌作用、抗真菌作用(水虫)
 ウイルス不活性化

・副作用がない安全な植物性の
 抗生物質

・妊娠中の女性や高齢者、子供も
 安心して摂取できる

・ハンガリーでは国が定める感染症
 治療の健保プログラムに採用



《笑い》
・ストレス
:NK細胞の活性が低下

:抗ストレスホルモンのコルチゾールが増加すると免疫力が低下

・笑う
:NK細胞の活性がUP

:コルチゾール値が低下し、免疫力が
回復


この、
笑うって
凄いですよね😁


誰でもできる
ただでできる
いつでもできる
自分の気持ち次第❗


しかも
作り笑いでもOK‼️

ニコニコしていると
免疫が回復するって😁


顔の表情筋の動きだけでも
免疫に影響するんだって


私も毎日

ニコニコしよう😁


皆さんもニコニコで

免疫力あげましょう😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?