見出し画像

ファーストフードは健康に害する

アメリカではハンバーガーの消費量が年間で一人辺り150個でアメリカ全国では450億個です。私は専門学校の時にアメリカ研修で2週間滞在中した時にほぼ毎日ハンバーガーは一つ食べていました。私のホストファミリーの方は独身でしたが、私の好きな物を色々用意してくれました。日本のようにあっさりした物は少なく毎日が肉食で油っこい食事でした。
ハンバーガー食べた一日目と2日目は特に何も影響はありませんでしたが、それ以降は胸焼けや胃もたれして食欲が落ちて体重も減りました。
2004年に映画公開された「スーパーサイズミー」はモーガン・スパーロック監督が自ら出演者となり1ヶ月ハンバーガーを食べて生活してました。モーガン・スパーロック監督は1ヶ月間1日3色ハンバーガーを食べて過ごすと命の危険に及ぶ事を伝える為に企画したのです。モーガン・スパーロックは初日までは美味しそうに食べていましたが、継続していくうちに彼の身体に悪影響が起きました。イライラしてきたり、異がもたれたり、嘔吐をして徐々に辛い状態にまで変化しました。自ら被害者となってまで行っていたのです。途中で医師からも生命の危機があるとストップが掛かりましたが、モーガン・スパーロックは最後までやり遂げました。1ヶ月後には体重が増加し医師からは一年間はファーストフードを口にしないようにと注意を受けてました。
ファーストフードは週一回程度食べるのは問題ないですが、頻度が多すぎると糖尿にも繋がり味覚障害にもなるそうです。
偏った食事には注意ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?