【第十回記念】自己紹介

記念なんてつけましたが、忘れていただけです。
あと、はじめに自己紹介するのがセオリーだと
別の記事で読みました。
スイマセン…

小学生の頃には母を亡くし、
躾の厳しい家の中で理不尽にも耐えていました。
いわゆるいい子で、成績も中の上。
年上に好かれるタイプ。
大学も指定校推薦枠で福祉学科に入学し、
単位を落とすことなく卒業しました。
可もなく不可もなしの大学生活でした。

中学の頃に仲良しグループとの違和感から
人付き合いが苦手になり、
高校は入学後1週間
ひとことも会話せずに通っていました。

友だちは狭く深く派。
お付き合いしたくない人とは合わせるものの
営業スマイルで乗り切ってます。

一周回ってひねくれた性格が
社会に出たことで歪みが顕在化し
就職6年目にうつ症状とパニック発作を発症。
休職と復帰を繰り返しながら
今も時短勤務を続ける社会福祉士です。

医師からは、対人緊張の強いタイプとの見立て。
初対面では緊張し
仲良くなると人間関係に巻き込まれるのがイヤで
逃げ出したくなるタイプだそうです。
ちょっと当たってます。

普段の仕事は、ほぼほぼ人と会うことばかり。
単純にタイプで言えば、
在宅勤務のマイペースが最も合うという
真逆の職場で働いてます。

この度、障害者手帳を取得しました。
それは自分が学んだことを
これ以上活かせるときはないと思ったから。
支援者が支援される側にも立ってみました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?