見出し画像

【徒然うつ日記】余裕なしの毎日

振り返りをしなければ
と思うけれど
そんな余裕もない。

やり過ぎ厳禁
と主治医は言うし
実際グイグイやれるほどの
知識も経験もない。
だから毎日のことを
少しでも振り返らないと
役には立てないのだけれど
その場その場が精一杯で
グラグラな毎日を過ごしている。

分からなくて当たり前
忘れたらまた聞いてね
と言ってくれるけれど
いつまでも甘えるわけには
いかないと思ってしまう。
転職者に対して
どのくらい期待されているのか
それも分からない。

とにかく神経を使い
体力を使い
家でスイッチがオフになる。
途端に眠くて眠くて仕方ない。
ダイエットは継続しているけれど
毎日疲れる自分に
夫は無理にでも食事を勧めてくる。
食べなければ
倒れてしまうからと。
食べるのも疲れているけれど
食べないと叱られる。
このタイミングでの
ダイエットもなかなか難しい。

うーん
頭がまとまらない。
ごめんなさい。
エネルギー切れのため
今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?