自分の中での長期旅最大の敵

それは、ホームシックだと思います。ホームシックというより日本シックだと思います。ふと、帰りたいよ〜となります。

海外にいるのに、日本の行ったことがない地域に行きたくなります。温泉入りたいとなります。

これの最近の攻略方法なのですが、日本人?かなという人には声を掛けて見ることですね。といっても観光地では声をかけません。

ホテル、空港でいる方に声をかけます。

日本だと自分から声をかけることはほとんどないのですが、海外だと日本人かな?と思うと「すいません、日本の方ですか。」と声をかけます。

勿論一人そうなのと相手もこっちを見て日本人かしら?と思っている時ですね。
逆に声をかけられる事もあります。
みんな不安なんでしょうね。タイにいるときは、いつでも約二万円の直行便で帰れるので、そこまで不安は無かったです。

今はヨーロッパにいるので、帰るにも勇気がいります。

不安で思い出しましたが、不安を感じる事で帰りたくもなります。些細なことから大きな事までですね。
B'z「gold」の歌詞にもあるように、欲望にも期待にも不安にも絶対押しつぶされないようにしたいですね。

後は、なるべく早いスピードで次の国に移動する事です。今はシェンゲン協定加盟国にいるので、シェンゲン協定加盟国内の国であれば国内旅行みたいにあちらこちら行き放題です。

個人的に申し訳ないのですが、ヨーロッパは割と観光地が一箇所に固まっているので丸一日あれば大方の所は回れます。
そのため、いつも通り飽き性が発令され、早く次の国に行きたいとなります。
シェンゲン協定加盟国でなければ、出国の日まで嫌嫌?ながらその日まで待たないといけません。
そう考えると、ヨーロッパ旅行って一番私の性に合ってると感じました。飽き性かつ色んな国に行きたいという欲に合っています。

その分物高は高く、資金がボンボン飛んでいきますが‥
ただ、ヨーロッパってそれに見合う価値って十分にあると思います。

長期ヨーロッパ周遊って今しかできないと思うので、何としてもシェンゲン協定加盟国全部周りたいです。

密かにも大きな決心ですね。といっても帰りたくなったら一時帰国するかもしれませんが‥

他は、食欲を我慢しすぎないですね。それでも他の人よりは我慢していると思います。個人的に分かったのですが、ちゃんと食べているときは帰りたいという気持ちがそこまで湧いてきません。食欲を我慢している時は、明日にでも帰りたくてしょうが無かったです。

心も体も元気じゃないと人間って駄目ですね。

しげ旅さんみたいに長期で旅に出ているyoutuberの人は、3食お腹いっぱい食べている感じなので帰りたいという感情が動画からは伝わって来ないですね。

裏ではどうも思っているかわかりませんが‥

結構SNSもホームシック対策には、役立っていると思います。今は、ひたすらインスタやnoteを上げることを目標にしています。これらをやってなかったら本当に暇を弄んでいると思います。それこそ帰ろうとなりますね。

個人的に、何かに没頭しているとあまりホームシックを感じないとわかりました。

その分フォローしてる人からすると、こいつうるせぇなとなっているかもしれませんね。

何はともあれ自分のペースで行きたいと思います

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?