見出し画像

〜じいじとキリスト像〜【南米周遊紀No.7】

 10時。リオに着いた。到着予定時刻は6:30だったから4時間遅れ。さすがだ。生憎の雨模様だがRio Cardと呼ばれる日本でいうSuicaのようなものを購入し、VLTという路面電車に乗って予約していたホステルに向かっていく。このカードが便利でリオ市内のバス、路面電車、そしてメトロ全てに使える。

 今回宿泊予定なのは「Por El Mundo Hostel」値段は1泊37R$(約974円)とそこまで高くない。「Cinelandia」という駅で降りた僕は雨が降る中歩いてホステルに向かう。雨で空気がどんよりしているからなのかわからないが、どんどん街の空気感が悪くなる。周りに気をつけながら歩き、無事にホステルにチェックインすることができた。部屋は2段ベッドが10個くらい乱雑に並んでいて、僕のベッドは2段ベッドの上。最初は2泊しか予定していなかったこのホステルで最高な友達と思い出がたくさんできるとはこの時の僕は知る由もなかった。

ここから先は

2,027字 / 11画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

私の遠征話

夏の思い出

よろしければサポートお願いします!皆さんのサポートは、そのまま僕の旅にまわさせていただきます!僕がしてきた経験をみなさんに共有してそれを皆さんが楽しんでくれれば嬉しいです!