見出し画像

【詩】海とは

日常的に絶望の中で生きていた少年期
海とは
人生を終わりにするために辿り着く場所
そんな漠然としたイメージを持っていた

悩み消耗しつつ何とか日々を生きた青年期
海とは
心を震わす絵画のような美しさで
癒しと力を与えてくれる場所だった

生き方を問い再生の闘いにあった壮年期
海とは
潮の香りと規則的に響く波音で
己を見つめる助けをくれる場所だった

多忙の中にも平穏を感じて生きる中年期
海とは
緊急に希求する場ではなくなったのだと
懐古し改めて今の幸せを思う




ありがとうございました





 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 よかったら「スキ」→「フォロー」していただけると嬉しいです。
 コメントにて感想をいただけたらとても喜びます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。