見出し画像

自己紹介

初めまして。まずは自己紹介を。私を少しずつ知っていってくださると嬉しいです☺️

都会育ち・田舎住みの一児の母です。
母子家庭で育ち、ずっと狭いマンションで母と姉妹で住んでいたからか、

将来はタワーマンションとか綺麗な広いマンションに住んで、お洒落な街で生活したいなっとかたくさん夢や理想を描いてきました。

早くに家を出て、色々と波乱万丈な人生を過ごしてきましたよ🤫

でもね、だからこそ、お伝えできる事があるのだと思います。

今は田舎の茅葺屋根の一軒家で
幸せな家庭を築いています。

人生って、いつ・どのタイミングで
誰と出会って、どうなるかわからないなって本当に思うんです。

今私が "幸せた家庭を築いている"  と

胸張って言えるのも

今の幸せがあるからで、この幸せがなければ。と思うときっと私はずっと狭い部屋で

人の為に!生活の為に!と娘との時間よりも、仕事を優先してきたことでしょう。  

今思い返すとあの幼き貴重な時間は
その時にしかなかったのにね。

綺麗事のようにも聞こえますが、

本当に私は人に喜んでもらえることが好きで
ずっと病院で働いていたのですが
患者様に あなたに会えるのが楽しみなの!と予約の診察日をお馴染みの患者様達が楽しみにしてくださっていたからこそ、
私も皆様に元気印のスマイルや、癒やしを与えたい!という気持ちで接する事ができ、優しい温かなご縁に感謝でき、大切な患者様達との時間がとても楽しい時間でしかありませんでした。病院での仕事時間がとても大好きでした。

そんな病院での仕事を離れるのは
とてもさみしい気持ちになりましたが

今ある幸せを守る為には
辞めざるおえない選択肢でした。

通勤の事や給料面など、マイナスであっても
患者様に会いたい。という気持ちがあったから続けていましたが、やはり体もついていけず、誰かの為に!と今ま過ごしてきた日々も

これからは 自分のために。自分の時間も大事に生きていこう。

という選択をしました。

それは Yogaと今の幸せに出会えたから。

忙しなく過ぎるときの中で
Yoga時間って本当に自分と向き合う唯一の時間で、Yogaをしている時間、学んでいる自分時間が最高に素晴らしく、

そんな時間を母になっても、
家庭を持っても、与えてくれた主人に感謝でしかありませんし、娘と二人私の遅くなる帰りを仲良く待ってくれていて、本当にありがとう。の気持ちでいっぱいです。

お母さんであっても 一人の女性には変わりなくて、

自分のために時間をとってあげる事が
どれだけ大切なのか。

自分と向き合う時間がどれだけ大切なのか。

中々母親になったり家庭を持つと
自分時間なんて、家事や育児で忙しいお母さんは作れなかったりする日々なのもとてもわかります。
家族の協力がないとできない事がたくさんあるんです。

自分が始めたいこと・チャレンジしてみたいこと。たくさんあってもガマンしたり、無理しているお母さんがたくさんいらっしゃる事。わかってくださるパートナーがいらっしゃったら大切に★感謝の気持ちを忘れずにいてほしい。

中々そんな自分時間をとれていないお母さまには自分時間を少しでもとって頂きたい★
そしてずっと魅力的な女性であるために、貴方の為のお時間をお届けできたらと思います。一緒に頑張りましょう!


★スキな事・
Yoga時間(自分時間・チャレンジ精神の塊です)・美容(自分に合う物探しの日々)・旅行・アウトドア(フットワーク軽め)・ドライブ(運転スキです)・料理(自分だけのためにはしませんが人の為には頑張ります)・お酒(ビール大好きです。帰宅後1日お疲れ様の楽しみなんです)・お話(話相手がいると楽しい、なんでもいい。話ができる事に感謝を)・音楽(パワーもらえる・音楽ききながら家事も頑張れます)


★キライな事・苦手な事・
チーズ(ピザは食べれますがマヨネーズ必需品・耳までチーズいらない)・虫(田舎に住んでも慣れません)

キライなことや、苦手な事は
考えてもあまり出てきませんでした☺️

よしよし!としよう!

皆様、こんなかんじで
自分の好きな Yoga や 料理、美容、気ままに更新していきますがどうぞ宜しくお願い致します☺️

美容は【お金をかけずに綺麗になる】をテーマに更新していきます🤫💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?