見出し画像

恋人にイライラした時の応急処置

恋人にイライラするけど怒りをぶつけるほどではない、一旦気持ちを穏やかにしたいと思ったことはありませんか?

今回は、わたしが好きな人や恋人にムカついた時にしている応急処置についてご紹介します。

あくまでも応急処置なので長期的な効果は不明ですが、とりあえず胸のざわつきを鎮めるには抜群の対処法だと考えています。

溜まった怒りはいつか爆発するし、そのうち伝えた方が良いのは分かってるけど今じゃない!っていう時に試してみてほしい方法…。

それは、恋人のLINEの名前を変えることです。

LINEって、自分側に表示される相手の名前を自由に変更することができますよね。

それを利用して、恋人の名前を勝手にいじってやるのです。

わたしは今まで好きな人にどうしようもなくイライラした時に、

  • 必要のないゾンビ人間

  • 知らんやつ

  • 死んだやつ

  • ホームレス

などと表示名を変えてきました。

このようにして、積極的に恋人の優先度を下げて蔑ろにすると、いくらか気持ちが楽になると感じます。

次にLINEの通知が来た時、

知らんやつ:仕事終わったー!お疲れさま!

みたいな感じでメッセージが表示されることになります。笑

「この人バカだな〜」と滑稽に思えるでしょう。

一旦俯瞰で状況を見ることができるようになるので、神経を逆撫でされるようなむしゃくしゃから解放されることができるのです。

これは恋人への侮辱行為のように感じられる方もいるかもしれませんが…。

わたしは、向こうの状況やお互いにとって適切なタイミングを考えずに怒りを撒き散らす方がよっぽど稚拙な行いだと感じます。

(勇気のない自分を正当化しているだけです、すみません)

日常的な人間関係においても応用できる方法だと思います。

イライラやモヤモヤなどの溜まった感情はいつかのタイミングで、何かの形で表出することにはなると思いますが、今はいい顔をしていたい!というわたしのような方がいたら、ぜひ一度試してみてください🙃

感想も聞きたいです!笑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?