見出し画像

アロマの香りを漂わせると安心した

メニエールになった時にしていたこと
 
 
 
 
それは、「アロマの香り」を漂わせること✨
 
 

20代の頃、軽いメニエール病に
なり1年ほどかかり回復しましたl。


「〇〇すべき」

「こうであるべき」

「こんな自分じゃないと受け入れてもらえない」

などの「すべき思考」が一番の原因だと今なら思います。

私の場合はアダルトチルドレの影響が大きいです。


 
 
回転性のめまい
耳鳴り
歩いてもまっすぐ歩けない
頭痛
耳閉感
低音が聞こえない
こんな症状がありました。


ある日仕事でいつも通りお客様に電話をしたところ、

呼び出しのコール音がいつもと違うことに気づく。

まためまいもあったことから

病院へ。


診断の結果は「メニエールだね」



は?めにえーる???

何それ?

くらいの知識だった。
 

耳の調子は悪いしめまいはするし。

それでもなぜか頑張らないと…。

必死に仕事に行ってた😅


病院でお薬や点滴をしてもらいながら

私自身がやったこと。

画像1


それは大好きなアロマの香りを楽しむこと🌿🌸🌼


もともと植物が好き、お花が好きだったので
ラベンダーの精油を持っていました。
 
 
 
芳香できるアイテムを使って
寝る前に部屋中に香らせていました。

 
 
今思えば、アロマの香りが寄り添ってくれて
「私は大丈夫。絶対に良くなる」
と思いながら過ごしていたので

ひどくならななくて済んだのだと
実感しています✨
 
 
 
植物やアロマの力と自分を信じる力
香りが好きなら、
私の経験から
アロマを使ってみるのもいいと感じています。


香水3


女性限定  寄り添いセッションしてます😊


自信がない

このままでいいのかわからない

子供に辛く当たってしまって後悔

母との関係を変えたい

生きづらい


こころのお悩み一人で抱えないで話してみませんか?


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。