見出し画像

10月22日 筋トレパーソナル

・朝は起きられず
・自転車通勤もジムに間に合わないので無し
・夜はジムでパーソナル

朝、起きられたら流すだけ流そうかと思ったけど起きられず、夜ジムだから起きられないならしっかり寝ようと思ってたのでこれはこれでオーケー。

自転車通勤も考えたけど仕事終わって一回家で食事してからジムなので間に合わなくても困るから大人しく車で出勤。

夜はジムでパーソナルトレーニング、去年の富士ヒルが終わってジム入ったからなんだかんだ1年以上続いてる。自転車競技と筋トレとの相性っていう話題は賛否あるだろうけど、俺は絶対必要派だなぁ、ある程度自転車に乗ることで身体ができてる人はともかくビギナーこそ必要だと思う。特に体幹と肩回りの筋トレをしないと正しい(とされる)フォームで乗ることすらできないし、そもそも脚の筋肉はみんな毎日立って歩いてるからそこそこあるんだけど、それを受け止める体幹が弱いから腰痛とかに代表される故障がおきるんじゃないかな?体幹トレは特に大事。
下半身のトレーニングは上半身と体幹がある程度でき上ってからで良いんじゃないかな?おススメはみんな大好きスクワット。

トレーニングの話題ついでにストレッチも大事、ストレッチボード買って毎日前屈してるけど明らかに(主観です)早くなったし筋トレとストレッチで2つくらい壁超えた感じある(主観です)あとはホント故障しない。(主観です)


マシンでレッグプレス176㌔(MAX)8回5セット 片足プレス100㌔20回3セット ルーマニアンデッドリフト95㌔5セット ベンチプレス55㌔8回 3セット プルダウン63㌔8回3セット プランク1分サイドプランク各30秒3セット マウンテンクライマー30秒ー30秒 3セット

体重も82㌔まで落ちてきた。あと4㌔くらい落としておきたいところ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?