見出し画像

新兵器ゲット!

ついに、片手で爪が切れるグッズを入手。

これまでもネットでマメにチェックしていて同様のアイテムが1万円近かったのですが、今回3千円以下のモノを発見してさっそくポチりました。

これで、少なくとも、動く右手で右の指の爪が切れる。

さっそくちょっと試してみたら、さすがに少し慣れとコツが必要っぽいけど、それは何でも致し方ない範疇といったレベルかな?

でもね、麻痺してる左手の指も自力では固定できないから実は切るのって大変なんだよね。

何度、深爪して流血したことか…。麻痺で痛みの感覚が少し鈍いものの、それでも指先は切れたらズンズン、ジンジン痛いよ。

さて、このグッズが左手にも応用できるか含めて、しばらくは応用練習あるのみ。

何はともあれ、世の中の集合知の結晶でもある便利グッズ入手で一人でできることが増えるのは本当に嬉しいものです。

https://isotope.thebase.in/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?