見出し画像

おーい❗どうして痩せたいの?を考えてみたら意外な結論が出た。

年明け早々、友人と話題になるのは私は何キロ太った自慢。自慢することじゃないけど自慢話に聞こえるから笑える。私も他人事じゃない。

どうして太ったか話に花が咲き終わるころ今年のダイエット宣言になる。3キロ太ったから3キロダイエットかと思いきや5キロダイエットする?

何で?

昨年痩せなかった2キロが上乗せされてる。
結局、痩せなかった分の体重が毎年計上されるのだから結局は痩せない。

2021年10キロダイエットに挑戦した

昨年、わたしは10キロダイエットを掲げててスポーツジムに入会した。
とんでもなく意思が弱いのでトレーナーをお願いして月2万円経費計上。
真面目に通った9か月、食事も気をつけて自分なりに頑張った。

お金もかけてるのだから期待が大きかった。
が、全く痩せなかった。
そして退会。

わたしは、悟った。

何をやっても痩せない!

一応、痩せたい夢はある。

  1. 何にを着ても似合わない。

  2. お腹が苦しい

  3. みっともない。

  4. 着たい服がある。

  5. あの頃に戻りたい。

人間は欲望の塊だ

①何を着ても似合わない
似合うものを探せばいい
②お腹が苦しい
食べることをセーブしたらいい
③着たい服がある。
着て行くところもない。
⑤あの頃に戻りたい
10キロ痩せたら病気?と思われる。

と、いうように考え方を変えた。

友達にも

どうして痩せたいの?

と聞いてみても誰も明確な答えはない。

太った=痩せる

ネガティブ思考になる。

あえて、ポジティブ思考で行こう

健康を害するほど、医者から痩せなさいと言われるまで太ってはいけないけど着られるサイズがある間はいいんじゃない?

と思うことにした。

痩せなくていい‼️

もっと年齢を重ねると自然現象で痩せていくだろうから(笑
それまで今のままで行こうと決めた。

あなたはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?