見出し画像

前作よりも、明るいと言われて、だいぶ好評の2曲目!

1.Poly Dolphin - LIVE #02 [120]


今回も、オリジナル曲→リアルタイムミックス動画を上げるよ。Poly Dolphinの、LIVE #02 [120]ってトラック。前作よりも、明るいと言われて、だいぶ好評なんだよね。

でも生活音とか入っているんでしょ?

まあ、そうなんだけど、今回は、チャイム(ピンポーン)みたいなのは入ってなくて、吐息とかかなぁ・・・。

2.本を読みながら聴くのに、適したトラックを目指してます


とりあえず、本を読みながら聴くのに、適したトラックを目指しているんだ。要するに、作業音楽。一定のテンポで、インスト曲。

Poly Dolphinさんも、本を読むときは、トラックを聴きながら読むんでしょ?

そういうとき、かなり多いよ。それに、このブログを書いている最中も、最近作ったトラックを聴きながら、書いているわけなんだけどさ。

3.実は、SYSTEM-8で作ったシーケンスがかなりよくて

実は、SYSTEM-8で作ったシーケンスがかなり良くて。それだけに、もう、最初は、この会心のシーケンスだけで、長く引っ張ってる。

とにかく、SYSTEM-8のシーケンスだけで、美味しく頂ける、ということだね?

そうだね。とりあえず、このシーケンスが聴きどころかもしれないね。

(音楽理論的には、長調ではなくて、イオニアン・モードで作っているつもりだけどね。(わからない人は、スルーしてね。))


この記事が参加している募集

最近すきな動画

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?