見出し画像

こ こ ろ / 自分と向き合う時間と空間をつくる S.E.N



心地よい場所は  香りよい場所

忙しさに
心 亡くさぬよう

慌ただしさに
心 荒れないよう

怯えることなく 、怯むこともなく 、
心 去らないように


ゆったりと深く呼吸する安らぎ / 癒し / 幸せ

美しい香りは両の目の奥を ゆうたりと過ぎ 脳をリラックスさせてくれる

意識は自分の内側へ 内側へと向く

自分と向き合う時間と空間が こころ を調えてくれる



香りを満喫するため まぶたを下ろす

瞳は閉じたり畳めたりはできない 、視界を遮るため ただ優しく瞼を下ろす

まぶたを越えた光を薄く柔らかく迎え入れる

目からの情報を遮断すると 安らぎの香りが 両目を結んだ奥を通り より一層 脳へと届く


定着したテレワーク生活、おうち時間、新しく流れゆく時間に 古き良き日本文化は安堵をもたらす

こころ が ほっ と、ほどけるような

身体のネジが ゆるむような



お香 「The OKOH Authentic」

高級香木の白檀(ビャクダン)、沈香(ジンコウ)、伽羅(キャラ)を組み合わせた、リラックスに特化したお香。
同包されたマインドフルネスコンテンツと同じ約12分間で消える設計です。

画像1

別ライン「The OKOH Modern」は 牡丹、日本茶、梅、松、金木犀、しゃぼん玉など より現代風なスタイリッシュな香りが楽しめるデザイン。



抹茶 「The MATCHA Authentic」

2019年パリで開催されたコンクールで、玉露・抹茶部門金賞を受賞した高級抹茶を採用。

ストレス軽減の効果があるテアニンとアルギニンの含有量が多く、リラックス効果が期待できます。

画像2

また「The MATCHA Modern」は、本格的な京都・宇治抹茶にフルーツやチョコのフレーバーが香る新感覚が楽しめます。


目まぐるしい現代の生活環境に 、古き良き日本文化を採り入れることで 自分と向き合う時間と空間をつくる

数千年、数百年に渡り 先人より受け継がれた魅力に あらためて触れる


日常を豊かにするため普段使いに

自分へのささやかなご褒美に

大切な人、身近な方へのギフトとして 



”自分と向き合う時間と空間をつくる” ことを目指す 株式会社SENは、リラックスに特化したお香と抹茶のライフスタイル提案型D2Cブランド「S.E.N(エス・イー・エヌ)」を展開。

お香は日本香堂と共同開発、抹茶は創業270年の京都の老舗とコラボ。




こ こ ろ / 自分と向き合う時間と空間をつくる S.E.N









この記事が参加している募集

おすすめギフト

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?