見出し画像

emaxis slim 全世界株式最高値更新


いわゆるオルカンが最高値更新しています。

インフレが始まった日本において、円だけを持つのはかなりリスキーです。

これから2%のインフレが20年続けば、1000万円は、667万円の価値になってしまいます。

つまり、何もしないと価値は2/3になります。

例えば、2000万円問題は、3000万円問題に格上げです。
また、貯金1億貯めても、6667万円しかないのと同義です。

日本は失われた30年により、円の価値は永遠に続くと多くの人が考えています。

しかし、適切なインフレが続いた欧米や経済成長著しい新興国は、貨幣の価値がそのままではないことを実感してして、皆、金融資産や、実物資産に変換をしています。
最悪基軸通貨のドルに変換ですね。

そして、その資産はインフレに連動するため、勝手に資産が増えていくのです。

このインフレを意識して投資をしている人の子供はその姿をみますので、リテラシーが違くなります。
その孫は、曾孫は、、、いうまでもありませんね。

難しい時代ですが、逆に言えばトレンドをみれれば相対的に資産は増えていく気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?