見出し画像

【映画】個人的おススメ④

統一教会が話題だが、、                           その昔、入信した娘のために戦いを挑んだ方がいました。作家の飯干晃一です。彼の代表作といえば

『仁義なき戦い』

(概要)東映実録ヤクザシリーズ第一弾。”広島ヤクザ戦争”渦中の人物である美能組元組長・美能幸三の獄中手記をもとにドキュメント作家・飯干晃一が書き綴ったドキュメンタリー小説「仁義なき戦い」を圧倒的な描写で映画化。

監督は深作欣二。主演はシリーズを通して菅原文太                        名俳優が勢ぞろい。松方弘樹、梅宮辰夫、渡瀬恒彦、田中邦衛、北大路欣也、千葉真一、山城新伍など昭和を代表する俳優陣が豪華豪華。個人的には成田三樹夫さんが好きでした。ほとんどの方が他界されているのが残念です。

戦後日本の暗黒社会を美化することなく・・                                   やくざ同士の抗争を題材にしながら仲間を裏切り、裏切られることでしか生きられない若者たちが描かれている。権力や地位を手に入れても最後には無残に殺される場面が多い。リアルが怖い。

あれ?prime特典じゃなくなってるやん💦                                      Netfilixに入ってる方はそちらで   

ベタな作品ですみません。ただ、日本映画史上に残る作品だと思いますよ。

                                   


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ