見出し画像

【No.187】学生時代勉強をサボっていた人間が、大人になってから勉強を頑張った時に起こる現象。その3

単純に頭が痛くなる。

これ笑い話ではなくて、本当に頭が痛くなるんですよ
しかも、
実際に頭の中で「爆発する音」が聞こえるんですよ、
頭の中の何かが爆発した感覚が本当に得ることができます。

これはスポーツでいう筋肉痛なんだよっていうのを、なんかのサイトで見たことがあるんですけど、
本当にその通りだと思っております。

いきなりフルマラソン走っているんだから、そりゃ筋肉ぶっ壊れるよね
っていうことになります。

大袈裟かもしれませんが、本当にフルマラソン全力でやっているレベルなんですよ。

1時間で勉強を継続することでさえも、頭の中がすんごいことになってしまいました。
(英語勉強しているんですけど、本当に最初は脳が拒否していました)

脳が拒否する、っていう現象共感してもらえるんではないんでしょうか?

この筋肉痛を打破するためには
これしかありません
それは
毎日勉強をする

これしかありません。
筋肉痛に慣れるしかないのです。

毎日やって、それを日常化する
ね、簡単でしょ?
(ウフフふふふっふふふふふっっふふふふふ)

大人になって思うことは、
習慣ってほんまに大事なんやなあって心の底から思う。

それではまたNo.188でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?