見出し画像

本日の晩酌:漬物ステーキとじゃがいもグラタン【食べログ(私の)】【週報】

久々に出社して、
雲ひとつない青空と、赤赤とした街路樹と、
澄んだ空気に気持ちが前向きになった金曜日☺️


本日の晩酌

漬物ステーキ
じゃがいもグラタン

漬物ステーキは、とある居酒屋で食べて、家でも作ってみたくなった1品。

じゃがいもグラタンはこちらの動画から得たレシピ👇

ひとりごとエプロンのゆるーい、のんびーり、自分の好きを詰め込んだ世界が好きで

料理もちょっと凝ってて好き。

この小麦粉いらずのグラタンも、なかなか再現は難しいけど、定期的に作りたくなる。

また紹介します!

今日のお酒

金麦 濃いめのひととき

金麦に限らず、最近は「濃いめ」や「リッチ」を訴求したお酒が多い。

ちょっとお値段が上がっても、濃い方がいいし、リッチな方が満たされる。

不思議な感覚だと思う。

彼も、「金麦にはない濃さだ!」と言ってたので、まあ濃いんだと思う。

私にはちょっと分からなかったわ🤷‍♀️笑



1週間の投稿

11/19(土)更新 嫌だったことからの学び

待ち合わせにギリギリに着くようにとか、少し遅れるように「あえて」したことってありますか?

そこまでしなくてもいいとは思うんだけど、「遅れてもいいんだ」って思えるだけで心って軽くなる。


11/20(日)更新 音楽のお話

自分の性格と趣味が食い違っていて面白い。

共感してくださるコメントもあって、とても嬉しかった...|ω・)

同じような趣味の方とはたくさんお話したいですね。

自分のコミュ力をなんとか高めて🙄


11/21(月)更新 お仕事のお話

「あーもう気軽に話せる人っていなくなっちゃうのか〜」って思った。

いや、いるにはいるんだけど

やっぱりこれも同じ境遇とか、それまでの信頼関係とか、助けてもらったかどうかとか

そういうのも影響してるんだな〜と。


11/22(火)更新 学びのアウトプット

「頑張ることが当たり前」と教えられてきたのに

いまさら「頑張らなくていいかも」なんて気づくの遅すぎ🦆

少しずつ生きやすい生き方を見つけていきたい。


あとやっぱ、こういう学び系の記事はよく伸びる😶


11/23(水)更新 人間関係のお話

HSPなんて関係ないと思ってたけど、まさかこんなに当てはまると思ってなかったし、

知ったことでこれもまた心が軽くなるきっかけになった。

自分のことを知ることって大事だな〜🤔

大事とわかってながらも、まだ全然理解できていないもんなんだね。

でも自分は「HSP気質だから〜」みたいな共感を得るための記事や打ち出し方はするつもりがない。

あくまで自分が生き易くなるための考え方性質としての捉え方と思って、これからの人生を乗り切っていきたいな〜と考えている。


11/24(木)更新 好きの垂れ流し

これからは憧れの女性と聞かれたら「miicoさん!!!」と答えたい。

本当にすてきなかたなので、ぜひYouTubeも覗いてみてください🥺



今週も毎日更新頑張った〜🙌

誰のためでもなく自分のため。

来週もまたお付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?