見出し画像

【過去を前向きにとらえる力】一歩踏み出す勇気、もらえた【きっとなんとかなる!】

カタールW杯のあれこれも気になる
病み上がりのくむ(@c_moon_wfh)です。

12/8お昼に満月を迎えるということで、すでにまん丸なコールドムーンが冬空に佇んでいました。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

笑顔と涙と感動がいっぱいのカタールワールドカップ。

決勝トーナメントベスト16対決、日本対クロアチア!

本当に息を呑む、最期までドキドキが止まらない展開の試合でした。

世界の強豪とここまで互角に渡り合える日本に心を奪われました。

日本代表監督、森保一さんの試合前のコメントが素晴らしくて、noteでもシェアしたいと思います。

人生のあらゆる局面で活かせる名言だと感じたので英訳などしてみました。

過ぎ去ったことは、良かったことであれ、悪かったことであれ、ポジティブに変換して未来に活かす。

森保一

What has passed, whether good or bad, is converted into something positive and applied to the future.

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

もっともっと、強くなれる。
新しい景色を見つけるために。

まけない、泣くもんか!

ブログあげました(TOEICパート2の記事です)

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです!
なんとかなれーッ

PS
ちいかわ、ハチワレ
2022FNS歌謡祭ご出演おめでとうございます!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする