見出し画像

C+Hのハンカチスリーブのカットソー

こんにちは!
C+H (シープラスエイチ)デザイナーのhanaです。今日はハンカチスリーブという珍しい袖を採用したカットソーの紹介です。

ハンカチスリーブがトレンド!というわけではありませんが、『イレギュラーヘム』のトレンドや『ケープ』などのエアリーなトレンドの流れを受けて、C+Hなりに取り入れたデザインなんです。

まずは商品をご覧ください!

イレギュラーヘムスカートとのスタイリング

▼ハンカチスリーブって何?

雑にまとめるhanaが解説しますと、
ハンカチスリーブとは、、、『四角い布がついているだけの袖』です。

なんだそれ!ふざけるな!と皆様から生卵を投げられてしまいそうですが、本当に肩にハンカチを乗せたような袖のことをいうのです。。。

この写真が分かりやすい!

袖の下が縫われていないことが分かりますか?これがハンカチスリーブです。

これまたスゴイ雑に解説しますと、タンクトップに肩にハンカチを乗せて縫い付けたよー。というものになります。(ふざけてません!本当なんです!)

さて、これをするとどうなるか?というとですね。。。

こうなります!!

このスカートの段々のように、袖も段々と垂れているのが分かりますか?これがやりたかったんですぅー。可愛いですよね?しかも袖下が縫われていないので、涼しいんです!袖ある風といったらいいですかね。

C+Hではインナーが見えないように、身頃の袖周りはコンパクトに設計しております。

▼身頃はカットソーで袖はリネン

身頃を袖で少し色が違うのが分かりますか?

この商品は着心地を考え、身頃はカットソーで作っていて、袖のハンカチ部分はリネン100%の生地を使っています。より涼し気な袖にしたかったのと、リネン100%の生地のハラりした落ち感が好きなので、そういった組み合わせにしました。

また、薄手のTシャツの場合、衿が伸びて、だらしなくなるのが嫌なので、
衿部分もリネン100%生地を使うことで、着心地と使い心地、デザイン性を加えました。

衿の部分とリボン部分がリネン100%生地だから伸びない!!

まとめ

今日はカットソーとリネン100%生地を組み合わせたハンカチスリーブのTシャツの紹介でした。(最後に袖のハラり感を見て行ってください。)

モデルさんも素敵!!

また遊びにきてくださいね。
C+Hデザイナー hana



▼ご購入はこちらから。(SALE中です!)

C+H(シープラスエイチ)は下記HPよりご購入いただけます。

【C+H Tシャツ】Handkerchier Sleeve T-shirts|COCOWALK|海を感じる名古屋市の雑貨ブランド (coco-walk.co.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?