見出し画像

ここ数年の手作りおせち履歴

大晦日あたりに変な(?)スイッチが入って、急に思い立っておせちを作ることが数年続いていました。

特に「食べてくれる人」がいる時ははりきります。

こちらがファーストおせち。

なんか野暮ったい感じですね。

そしてこれが2回目のおせち。

ちょっとは洗練されたでしょうか?

でも、どちらの重箱にも海老がいるという(笑)

こちらが3回目のおせち。

お重の数が増えました。

筑前煮をたくさん食べたかったんだと思います。

相変わらず海老の居場所は二ヶ所です。

4回目のおせちはこれです。

気のせいか、一番まとまりがあるように思えます。

こう見ると、少しずつ成長はしているのでしょうか。

今年の年末はどうしようかな。

食べて欲しい人は海外にいて、年末年始も日本に戻らない可能性が高いので、今ひとつモチベーションが上がりません。

もし会えたら、その時作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?