見出し画像

黄身と白身onアボカド

縦に切って種をくり抜いた後のアボカド。

この穴の中に何かを入れたくなりませんか?
(私だけでしょうか?)

さいの目切りにしたサーモンやマグロ、はたまたポテトサラダなんかも良いですね。

一番お手軽なのは、卵かなと思います。

でも、この穴のサイズだと、卵を一個ずつ入れると溢れてこぼれる可能性があります。

そんなわけで、黄身と白身に分けてみました。

調度良い感じ!

特に、黄身と穴のサイズがばっちり。

これをトースターで焼くと…

こうなります。

これに塩胡椒やマヨネーズ、醤油などなど好きに味付けて食べると最高です。

とろけるチーズがあったら加えても良いですね。

特にコツや難しい工程など何もないのですが、ビジュアル的にちょっと面白くて、美味しい一品です。

生でも加熱しても良し、なアボカドは本当に便利な食材だなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?