見出し画像

チキンのトマト煮

非常食といえば缶詰が主力選手なのではないでしょうか。

私も缶詰はよくストックしています。

最近、時間の余裕はあったにも関わらず、食材の買い出しをあまりしていませんでした。

そして、そんな時に限って何故かあまり外食の気分ではなかったのです。

どうにかして家にあるもので、何とかメイン料理を作りたい…。

というわけで、非常時でも何でもないのにトマト缶を開けました。

まあ、トマト缶は非常食としてストックしているわけではないのですが。

鶏もも肉とニンニク、玉葱、ハーブ類少々、といったシンプルなトマト煮を作りました。

本当はセロリ等の香味野菜や茸類を入れた方が美味しいんですけどね。

ただただ、ひたすら自炊欲を満たすために作ったと思えば充分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?