見出し画像

DAISOから新しいドリッパーが出てた|ダブルコーヒードリッパー

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

最近は100円均一ショップ”DAISO”のコーヒーグッズがかなり充実してきてます。
個人的に最初にハンドドリップを始める際は、DAISO行けばいいとまで思い始めてます。笑

そんなDAISOですが、最近久しぶりに行ったら新しいコーヒーグッズがまた増えてました。

早速購入して使ってみたので、紹介して行きます。

DAISO ダブルコーヒードリッパー

DAISO ダブルコーヒードリッパー

ダブルコーヒードリッパーは、2カップ同時にドリップが可能な今までありそうで無かったドリッパー。

値段は100円(税込110円)です。
毎回思いますが、ドリッパーが100円で買えるってすごいことですよね。笑

小さな抽出口2つが2組に分かれており、カップ2つに同時に入れられるという構造になっています。

抽出口

ペーパーフィルターは台形型・円すい型、両方使うことが出来るので、便利ですね。

使ってみる

あまり均一に落ちない

実際に使ってみると、確かに分かれて抽出されますが、あまり均一性が取れませんでした。

コーヒー粉を介するため、お湯が毎回均一に流れるわけではないので、当然と言えば当然ですね。

アイデアとしては面白いですし、二人分入れるという点に関しては時短になるので、これはこれで良いのかなと思います。

サーバーを使えば普通のドリッパーとして使える

サーバーを使用すれば普通のドリッパーとしても使えます。

一つのドリッパーで二つの使い方が出来るのは面白いですね。

なんと言っても100円で購入出来るので、気軽に購入出来るのも良い点。

DAISOに行って見つけた際は試しに購入して使用してみてください。

最後に

SNSやブログも更新してます。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?