見出し画像

個人的オススメなペットボトルコーヒー3選

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

以前以下の記事でオススメの缶コーヒーについて書きました。

缶コーヒーの他にも、最近ではペットボトルのコーヒーも多く販売されています。

缶コーヒーよりも容量が多いものが多いので、1日分のコーヒーとして購入する人も多いのでは無いでしょうか。

今回は個人的にオススメのペットボトルコーヒーについて書いていきます。

サントリー クラフトボス

一つ目は、サントリー”クラフトボス 無糖ブラック

恐らく一番購入回数が多いペットボトルコーヒー。

発売されたのが6年ぐらい前だと思うんですが、当時の職場の先輩が飲んでいたのを見て、ペットボトルの形が珍しかったという理由でハマった記憶があります。笑

味わいとしては、かなりスッキリとしていて飲みやすい
ブラックコーヒーとは思えないぐらい、ゴクゴク飲めるタイプのものになっています。

今でもたまに飲みます、ペットボトルコーヒーの中ではダントツで美味しい気がしてますね。

キリン ファイア ワンデイ ブラックコーヒー

二つ目は、キリン”ファイア ワンデイ ブラックコーヒー

これの特徴はなんと言っても内容量ですね。
600ml入っていて、自販機でも販売されているペットボトルコーヒーは中々無いと思います。

商品の名前にもなっていますが、一日中飲み飽きないコーヒーということで販売されているようです。

個人的には、キリンのファイアというシリーズのコーヒーは好きです。
コーヒー感は強く無いですが、飲みやすさという観点ではかなり良いと思います。

ただ、実際600mlって結構多いんですよね。笑
1日で飲み切らないことの方が多いです。

私の普段飲むコーヒーの量からして、1日半〜2日ぐらい持つ量なので、コスパとしては良いかもしれませんね。

コカコーラ コスタ カフェラテ

三つ目は、コカコーラ”コスタ カフェラテ

これはつい先日、友人から頂いて飲みました。

ペットボトルのカフェラテはもう何年も飲んでなかったんですが、久しぶりに飲んだら美味しかったです。

市販のカフェラテは甘すぎて最後まで飲み切れないことが多いイメージが付いていたので、あまり手を出していないんですが、これは意外と甘すぎない感じでした。(今の物はこんな感じなのでしょうか?笑)

あとはこのサイズ感がいいですね、265mlだと飲み切りやすいなという印象です。

コスタはブラックやラテエスプレッソといった色んな種類が販売されているようなので、機会があれば飲んでみたいと思います。

ペットボトルはラテ系が多い印象

ペットボトルのコーヒーはブラックよりもラテ系の方が多い印象があります。

甘い系のものが多いので、若い人は嬉しいと思いますね。

個人的にはあまり甘い系のラテが得意では無いですが、先日コスタを飲んで印象が変わったので、別の機会にまた試してみたいと思います。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?