見出し画像

子も母も、お気に入りの洋服屋さん

こんにちは🌾
秋のような冬のようなこの頃。塩麹だけで味つけた鍋に夢中のわが家です。

みなさんのお家は何鍋が人気ですか?

柿のおいしい季節
どこへ行っても「柿要る?」と聞かれてとっても嬉しい。


さて、最近、みぃちゃんの服を一新しました。100㌢が小さくなってきたのもありますが、一番は「みぃちゃんらしい服を着てほしいなぁ」と思ったからです。

どんどん体が大きくなる中で、いただきものはとても重宝しているし、保育園用の100㌢を揃えたときは迷う時間がなくてユニクロとGUのものをたくさん買って助かりました。とくにGUのベビー用のレギンスやパンツは質が良くて、毛玉もできないのでびっくり。大きな水玉のパンツはみぃちゃんのトレードマークになったくらい、毎日のようにはいています。


こんな感じで登園
この日はお花がすきな友だちに庭で花を摘んで行きました


でも、気になったのはTシャツ。
上の写真のは真っ黒&肩にフリルでみぃちゃんが選んだ(西松屋、これも毛玉できず長持ち、気に入ったのでワンサイズアップしてリピート)のでよく似合っているのですが…。

ほかのは、可愛いんだけどみぃちゃんらしくはなく、どこかしら間に合わせ感が漂います(親にしかわからないちょっとした感覚かも)。服自体は、すてきなんです。



毎日、少しだけ思う「なんだかなぁ…」の気持ち。

うーん、やっぱり、しっくりくるものを揃えよう!


ここから先は

808字 / 4画像
心が軽くなる、かもかも🦆🌲🌲🌲✨

おいしいもの好きな主婦そよそよの暮らしにまつわるエッセイです。月2回以上更新◎ 赤ちゃんがやってくるということ、子どもとの暮らし、夫婦の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?