見出し画像

ネットに書かれていないぞ!うけるwインドあるある!3選

1.みんな仏頂面なのにやさしいw

買い物をするとき、たいていのスタッフはみんな仏頂面。あぁ、なんかこわそうだな~なんて思うんだよね。だって店は入りにくいし、なんかぼったくられそうだし。でも、勇気出して入って話しかけると、みんなカワイイ笑顔になるんだ。もちろんみんながみんなそうではないけど、ちょっとドキッとするかわいい笑顔をする人が多かった。この笑顔で騙されるんじゃないかって?大丈夫。最初からやさしい笑顔で話しかけてくる人の方が騙そうするからw

だから怖いってw


でも、私がうまくココナッツの実をすくえないでいると、
食べやすいように実をすくってくれた♡

2.頭を左右にグラグラと振る意味w

なにか質問をしてYESの答えを知りたいとき、インド人は頭をグラグラと左右に振るんだ。しかも真顔w 日本人はYESのときは頭を上下に動かすけど、インド人は違う。だから、うっかりNOと言っていると思ってしまう。これで間違えたことが何度もあった。しかも肝となる顔がまた笑わないんだw 文字だとどんな動きかうまく伝えられないから、どんな動きかはインドへ行ったときのお楽しみということで。

ちなみにこの動作、はじめましての挨拶や、目が合った時などもする。私は散歩している時に、自転車に仲良く三人乗りしている男の子たちからこの動作をされた。日本人は珍しかったんだろうね。なんか可愛かった。でも、私がこの動作でお返しの挨拶をしようとすると上手くできないんだよねw 今ではだいぶ上手くなったかな。


in リシケシュ

3.危ない状況でも焦らないw


あなたもご存じの通り、インドの道路ってめちゃくちゃ混んでいる。しかも横断歩道がほとんどないし、信号も動作していないときもある。えっと~どこで渡ればいいの?と思ってインド人についていくと、ありえないところで渡ろうとする。しかも車もバイクもごった返しているのに平然と渡っている。そして誰一人走っている人がいない。日本人なんてすぐに焦って電車に飛び乗ったりするのに、なんだこの騒がしいのに落ち着いた感じは。という印象。渡れないで何度も左右に首を動かしていると、ついておいでって言って一緒に渡ってくれた人もいた。めちゃくちゃ優しい。このインド人のやさしさはこの記事でも書いている。ネットに書かれていることと違うぞとマジで思った。

インド人はいつでも焦らない。私がお会計のときなど少し慌てると、急がなくていいと言われ、電車に間に合わないと思い走ると走らなくていいと言われる。ただ、クラクションの音はとてつもない。インド人でも嫌になるらしい。でも、私はこのインド時間がたまらなく好きだ。


ニューデリー駅

思いつくのがこの3選。まだありそうな気がする。思いついたらまたどこかで書こうと思う。はっきり言って、私はインドでネットにはあがっていない最高の体験をした。大きいことではないけれど、とても愛に触れた。だから書きたいんだ。もちろん身を守る情報は大切だけれどそれだけではない。だから楽しくてわくわくするんだ。旅って。

次回は、汚いイメージのインドを覆す。インドの美しさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?