愛され妻へのステップ5【幸せになる覚悟】

LAからこんにちは!
ERIです。

愛され妻への6つのステップ
5日目をお届けします。

私は、夫の結婚前の
パリピっぷりのせいで

夫のことを信じられずに
しばらく生きていました。

色々辛いことがあり
トラウマができ
疑い続けた5年間。

大好きなのにどこか信じられなくて
心から繋がれていない気がしていました。

信じようとすればするほど
苦しくなって

余計な推測をしてしまい
ネガティブになって
その気持ちを夫にぶつけて…

負のサイクルでした。

このままではあかん!と思い
ある日「夫を信じられない」と言う気持ちを
分解してみたんです。

すると、こんな気持ちが出てきました。
・また起こったら嫌だ
・悲しみをわかって欲しい
・許せない

この気持ちに向かい合ってみたんですね。

・また起こったら嫌だ


過去に何度も嫌なことが起こり、また起こるんじゃないのか?って不安。
これはDAY4の愛情キャッチとポジティブな言葉に救われました。

【ポジティブな言葉の例】
心配事の96%は起こらない

自分にとって最悪なことが起こった時にまとめて1回だけ落ち込めばいい。
それ以外は無駄な時間。

・悲しみをわかって欲しい


傷つけたのは夫なんだから
私に寄り添ってほしい!!!
そう思っていたけれども

夫も他人です。

私の気持ちを100%理解するなんて
不可能ですよね。

その傷を夫に癒してもらうのではなく
自分自身で癒しました。

自分の負の感情に向き合い
たくさん慰めてあげました。

・許せない


許せなかったのは
夫のことを許そうとしていたから。

自分のために「夫の過去を許す」
そして許すってことは私にとって
「夫の過去をもう責めない」って決意すること。

そう決意できた時何かが吹っ切れて
心が軽くなりました。

自分の不安に対峙できたことで
トラウマの払拭ができました。
そして、今は夫を信じることができて幸せです。

気持ちって目に見えないものだから
自分でも漠然としかわからないことがよくあります。

でもそこを言語化したり
分解してみる
ことで

自分の本音がよりクリアに見えて
解決への糸口が見えてきます。

こういった作業って
自分1人では客観視が難しいので

私の講座では、
自分の気持ちを見つめ直すことや

自分を癒すことを
ワークで一緒に行っていますよ。

最後までメッセージを読んでくださったあなたに

あなたが夫に対して信じられないこと
許せないことはなんですか?

そしてどうしてそう感じますか?

LINEでメッセージしてくれると嬉しいです。

HAVE A GREAT DAY!

夫への不信感、ここでサヨナラできるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?