見出し画像

\初めての人にオススメの日本酒 /

日本酒、全然飲んだことないのだけど何から飲んだらいいのかな?そんな声をよく聞きます。そんな日本酒初心者の方に向けて、『若手の夜明け』参加蔵の中から「これを飲んでおけば間違いない!」なお酒をご紹介します。

「荷札」に手押しのハンコのラベルが美しい

『荷札酒 黄水仙』
加茂錦酒造 (新潟県・加茂市) 
新潟県加茂市に本社を構える加茂錦酒造は、若き杜氏、田中悠一氏の下で意欲的な酒造りが行われています。上品な甘み、開けたての発泡感が爽快な『荷札酒 黄水仙』は加茂錦を代表する一品。お刺身や焼き物など、素材の美味しさを楽しむ料理と合わせて召し上がってみてくださいね!

加茂錦酒造も参加する日本酒イベント『若手の夜明け』では全国24の都道府県から41蔵が参加します♪ 100種類以上を飲み放題!

チケット絶賛販売中!こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?