見出し画像

結婚指輪のはなし

家のことと同時進行で彼との結婚のこともどんどん進んでいる今日この頃。
休日はぜんぜん家にいられない忙しい日々!ありがたい!(笑)
今日は結婚指輪について話したいと思います◎

“結婚指輪”というといわゆるK18とかプラチナの
シンプルなデザインがポピュラーという認識ですよね?

ずばり

わたしたちはそのどちらでもなく
silver925のいわゆるファッションリングといわれるもの◎

なぜファッションリングを結婚指輪として購入したかというと…

1.今後かかるお金はマイホームのために使いたい

正直貯金もないのに勢いとタイミングで家の購入を決めたので
リアルにお金がありません!!お家がたつまでにお金貯めなきゃやばい!!

彼もわたしも職業柄仕事中は指輪を着けていられないし
何十万もする指輪を購入するのはちょっと勿体無いような…

2.気に入ったデザインのものを着けたい


結婚指輪と調べるとすごく華奢でシンプルで
女性のはキラッとしてたりするデザインが多いですよね。

キラキラもいらないし、ナミナミもVになってるのも
なんか自分が着けてるイメージ全くわかないし…なんかちがーう!!
ってなってたので縛りをなくすことにしました◎

ふたりでいろんなお店をハシゴして
2人ともすごく気に入ったリングをみつけることができて感激!
大好きなTOM WOOD!やったー!

3.結局ふたりが満足してることに意味がある


いろいろ結婚指輪について調べたり考えたりしたけど
これはふたりの結婚の記念品であるわけなのだから
形式に囚われる必要いっっっっっっさいないな。そうだな。

指輪を見て、結婚を決めた時の気持ちとか
買いに行った日のことを思い出してニヤニヤできて
気に入ったデザインのものなら100点満点◎


シルバーだからすぐ傷だらけになっちゃうし
色もすこしずつくすんでくるかもしれないけど
ふたりらしくて最高の結婚指輪をみつけることができてしーあーわーせー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?