見出し画像

思わず【笑った絵画】

驚かれる趣味ですが美術品が好きです😊
今までで一番印象に残っている絵画があり、
いつか誰か見てみると面白いかもしれません😂🙌

それはギリシャ神話をモチーフにしており、
絶世の美女【エウロパ】に全知全能の神【ゼウス】が一目惚れをする話を
実際に絵に描いていました。

これだけだとなんとなく素敵な話に聞こえます。
恋するゼウス微笑ましい…と思ってしまいそう。
でもそうではないんです。

なんと神様のトップであるゼウスは、
「牛に変身してエウロパに可愛がられたい!」
という願望を実現するために、
特別な力を使って牛になってます。

なんちゅー話だ💦これだけでも濃ゆい😂

その絵画では、
牛の背中に手を回す美女と頬を赤らめる牛のツーショットが描かれています

そのエピソードを絵から知った私。

もうね、
ゼウスは何にチカラを使ってるんや!?!?と。
神様も自分のことしか考えてないというギリシャ神話のトンデモエピソード
また、それを絵にしたトンデモな画家の人がいることも笑撃でした😂笑
しかもそれ、美術館に飾ってあるのウケる笑
全然マジメじゃない😂😂😂

こういうことがあるから美術館はやめられません(←???)
ぜひこれを読んだ方が、
どこかでその絵に会えますよう、ニヤニヤしながら報告を待っています💁‍♀️

ちなみにですが、
結構おもしろエピソードを隠し持ってるギリシャ神話はおすすめです。
たくさんの神様がいろんな失敗をし、奮闘してます

余談の余談ですが、
仏様にもいろんな仏様がいますから仏様の本なんかもおすすめします。
また、日本の神様もなかなか面白いですね!

ゼウスのやらかしには負けますが、
私のコンテンツは神の愛が宿っていると信じて!
今日もクリック🎵クリック🎵👇🏻リンク先をちょっと整理しました。見てね



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?